2020/12/16
新型コロナウイルス感染症に対する取り組み
当院における新型コロナウイルス感染症に対する取り組みを以下に示します。
- 職員のマスク着用、手洗い、手指消毒を徹底します。
- 体温測定等、職員の健康管理を徹底します。感染多発地域への不要不急の移動を控えます。
- 定期的な換気や共有部分の消毒を行います。
- 受診の際のマスク着用、手指消毒をお願いしております。
- 発熱や呼吸器症状を有する方の受診の際、新型コロナウイルス感染症が否定できないとき、移動時の動線を分け、専用ブースで診察を行います。
- 病棟におきましては原則的に面会を禁止しております。
- 院内に出入りする業者におきまして、マスク着用、手指消毒を徹底していただきます。発熱等体調の変化があるとき、院内への出入りは控えていただきます。
- 使用後のマスク等は適切に廃棄します。
咽頭痛や咳鼻汁等の上気道炎症状、発熱、呼吸苦、倦怠感や関節痛のある方は、受診前に電話でご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
当院は新型コロナウイルス感染症診療、検査医療機関です。必要に応じ抗原定性検査等を実施しております。限られた人員での対応となるため、新型コロナウイルス感染症を疑う経過や症状のある方は、ご希望の時間で診察できないことがあることをご了承ください。